Boat_fun_TMYの日記

2021年10月頃からボートレースにハマり、自分が感じた魅力等を発信し、自分と同じようなファンを1人でも多く増やせたらなと思ってます!競艇初心者の方~ベテランの方まで知っている情報、知らなかった事など有益な情報を提供出来ればと思っていますのでよろしくお願いします(^^)

競艇とは?

 

競艇はモーターボート競技会をはじめ、厳しいルール・法令の下、プロスポーツ選手によって行われるモーターボート競技で、競馬や競輪をはじめとするいわゆる「公営競技」になります。

 

そして、この公営競技の中で最も当たりやすいと言われるのが競艇です。

理由としては1レース最大6艇で争われるため、投票する際の組み合わせが最も少ないからなんですね👏


ここから先の記事でドンドン競艇の魅力等をお伝えしていければと思います✨